ターゲット東京

プレスリリース

本日、2015年7月31日金曜日午前9時CEST

WikiLeaksは、日米関係、貿易交渉、敏感な気候に関連する傍受とともに、「ターゲット東京」、日本の内閣や三菱などの日本企業を含む日本の35のトップシークレットNSAターゲットを公開します戦略を変更します。

このリストは、日本のコングロマリット、政府関係者、省庁、上級顧問をスパイしているNSAが、少なくとも2006年9月から2007年9月まで続いた安倍晋三首相の初代政権まで遡ることを示しています。

日本の内閣府のために; 菅義偉官房長官の事務局長。

「政府VIPライン」と呼ばれるライン。

黒田東彦総裁を含む日本中央銀行内の多数の役人。

少なくとも1人の中央銀行職員の自宅の電話番号。

日本の財務省内の多数の数。

日本の経済産業大臣宮澤洋一

三菱の天然ガス部門。三井の石油部門。

本日の出版物には、日本の政府高官の傍受からのNSAレポートも含まれています。

レポートのうち4つは、極秘に分類されます。

レポートの1つは、「REL TO USA、AUS、CAN、GBR、NZL」とマークされています。

これは、米国の「ファイブアイズ」インテリジェンスパートナーであるオーストラリア、カナダ、英国、ニュージーランドへのリリースが正式に承認されたことを意味します。 。

レポートは、日本政府に対する米国の監視の深さを示しており、多くの日本政府の省庁から情報が収集され、処理されたことを示しています。

これらの文書は、次のような問題に関する日本の国内審議についての深い知識を示しています。

世界貿易機関ドーハラウンドでのポジションの交渉。

日本の技術開発計画、気候変動政策、原子力・エネルギー政策、炭素排出計画。国際エネルギー機関(IEA)などの国際機関との通信。

米国および欧州連合との外交関係の管理に関する戦略計画および論点覚書草案。

 

安倍晋三で行われた内閣閣僚ブリーフィングの内容

ウィキリークスの編集長であるジュリアン・アサンジは、次のように述べています。 。

それでも、米国はすべてを聞き、すべてを読み、日本のリーダーシップの審議をオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、英国に回していることがわかりました。

日本の教訓は次のとおりです。

世界的な監視の超大国を期待しないでください。

名誉または敬意を持って行動すること。

ルールは1つだけです。

ルールはありません。」

ウィキリークス調査編集者のサラ・ハリソンは次のように述べています。

「本日の出版物は、米国政府が敏感な日本の産業と気候変動政策を標的にしたことを示しています。

日本は第二次世界大戦終結以来、米国の密接な歴史的同盟国でした。最近の大統領の訪日中、米国のバラク・オバマ大統領は、東アジアの国を「世界で最も近いアメリカの同盟国の1つ」と表現した。 

本日の出版物は、以前のWikiLeaksの出版物に追加され、米国の諜報機関がブラジルの「Bugging Brazil」、フランスの「EspionnageÉlysée」、ドイツの「TheEuroIntercepts」の米国連合政府に対して実施した体系的な大量スパイを示しています。「すべての首相の男たち」

 

出典

https://wikileaks.org/nsa-japan/