日常的な食べ物が有害である可能性

日常的な食べ物が有害である可能性

 

濃縮フルーツ ジュース

フルーツジュースはヘルシーなイメージがありますが、濃縮果汁の場合、のどの渇きを癒すという点で、実は体に良くないので、水にした方がよいでしょう。 ほとんどの濃縮還元ジュースは、蒸発、ろ過、低温殺菌の工程を経ているため、体にとって良いニュースとは言えません。低温殺菌はジュースの保存期間を延ばしますが、ジュースに含まれるビタミンは熱に非常に弱く、良い成分の多くが溶け出してしまうのです。

プリンストン大学で行われた研究によると、果糖が多すぎると小腸に負担がかかり、肥満を助長する可能性があることが分かっています。 また、濃縮還元ではないジュースにも果糖が多く含まれており、メタボリックシンドロームを引き起こし、糖尿病や心臓病のリスクを高めることが研究で分かっています。 また、濃縮還元ジュースの色や味を良くするために添加物が使用されることが多いので、思ったより多くの毒素を摂取してしまう可能性があるのです!

炭酸飲料を飲むよりはましですが、フレッシュジュースや水を飲んだり、生の果物でスムージーを作ったりする方がよいでしょう。ただし、フレッシュジュースは果糖が多いので、1日にコップ1杯以上は飲んではいけません。

 

人工甘味料

砂糖を人工甘味料に置き換えることで、体に良いことをしていると思うかもしれません。しかし、甘味料はカロリーが低いかもしれませんが、健康を害する可能性があるものもあるのです。調査によるとアスパルテームスクラロースなどの一般的な甘味料は、糖尿病の発症確率を高め、心臓病、神経生理学的症状、代謝症候群などのリスクを高める可能性があることが分かっています。

アスパルテームは非糖類の人工甘味料で、最も一般的に使用され、現在市販されている論議を呼んでいるものの1つです。欧州連合EU)では、E951とコード化されているので、これを避けたい場合は、購入前に製品にこの番号が含まれているかどうかチェックしてください。アスパルテームは、偏頭痛、不眠症、胸の圧迫感、視力障害などを引き起こす可能性があり、健康な胃のバクテリア 病気になって腸の壁を侵す可能性があると研究により示されているので、使用を控えるのが賢明かもしれません!

また、スクラロースには、体重増加や血糖値やインスリンの上昇など、さまざまな悪影響が指摘されています。 ラットで行われた研究では、マイクロバイオームのバランスを崩し、体にダメージを与える炎症のレベルを上昇させる可能性があることがわかりました。人工甘味料には多くのリスクがあるため、砂糖の摂取量を減らしたいけれども甘いものが食べたいという場合は、自然なものを選んだ方がよいでしょう。今度から、砂糖を摂りたいときは、添加物を加えるのではなく、より健康的で安全な、はちみつなどの代替物に手を伸ばしてみてください。

 

精製された小麦粉

白小麦粉は、パスタ、パン、クラッカー、菓子パン、ソースなど、スーパーの棚に普通に並んでいる複数の製品に含まれています。パスタやパン、クラッカー、お菓子、ソースなど、スーパーの棚に並ぶさまざまな製品に含まれています。スパゲティなど、多くの人がそれほど健康に悪いとは思わない製品に含まれていますが、実は白い小麦粉は、栄養価を取り除いた高度な精製品なのです。

白い小麦粉を多く含む食事は、健康な体を維持するために必要なミネラルやビタミンを欠乏させる可能性があります。食事から摂取できない場合、私たちの体は骨を維持するなどの重要な作業を行うことができないので、他の場所からそれらを抽出しようとし、多くの健康問題につながる。イギリスの政府報告によると、食べ物からビタミンとミネラルを十分に摂取することで、毎年7万人の命を救うことができるそうです。そして、栄養摂取量を増やす一つの方法として、白い小麦粉製品を控えることが挙げられます。

研究では、キノアソバなどの健康的な小麦粉は、カリウムマンガン、リンなどのビタミン類の指数を上げ、健康維持に不可欠なアミノ酸の摂取量を増加させることが明らかになっているのです。また、研究の結果、そば粉は有害なプロラミンを防ぐことによってセリアック病 の予防に役立つことが分かっており、グルテン過敏症の方にも非常に適していると言われています。予算が限られている場合は、全粒粉の方が安価で、白い小麦粉よりも多くの繊維とタンパク質を含んでいます。白い小麦粉を使った料理はおいしいですが、もっとヘルシーなものもあります

 

苦味のある生アーモンド

アーモンドは非常にヘルシーなイメージがありますが、確かに食事に取り入れることで、抗酸化物質の増加、血圧の低下、血糖値のコントロールの改善など、さまざまなメリットがあります。研究により、アーモンドは体内の酸化ダメージを軽減 し、老化との戦いで優れた武器となることまで判明しました。

すべてのアーモンドにはシアン化合物が含まれていますが、私たちが通常購入するアーモンドはスイートアーモンドなので、シアン化合物の含有量は健康に害を与えるには低すぎるので、一般的に食べても安全です。研究は、苦いアーモンドのシアン化物レベルは、人間の健康に深刻なリスクをもたらすことが証明されています。

シアン化合物は非常に毒性が強く、体内の酸素の循環を妨げます。ビターアーモンドはスイートアーモンドの1,000倍も含まれているため、痙攣、低血圧、意識喪失などを引き起こす可能性があります。もし、誤ってビターアーモンドを食べてしまった場合は、青酸中毒の唯一の治療法である解毒剤を投与することができますので、できるだけ早くお近くの救急病院に連絡するようにしてください。

 

ルバーブの葉

ルバーブはパイやデザートに使うとおいしいのですが、このおいしい植物を使ってお菓子作りをするときは、必ず茎の部分を使い、葉の部分は使わないようにしましょう。茎は食べても安全ですが、ルバーブの葉にはシュウ酸という猛毒の化学物質が含まれており、少量食べただけでも猛毒なのです。

葉に含まれるシュウ酸はカルシウムイオンと結合してシュウ酸カルシウムを生成し、これが腎臓に蓄積して腎臓結石の原因となります。 ブロッコリーにもシュウ酸が含まれていることが研究でわかっていますが、量がかなり少ないため、健康へのリスクはありません。

ルバーブ葉中毒の症状としては、吐き気、目の痛み、痙攣、腎臓結石のほか、口や喉の焼けつくような痛み、嘔吐などがあります。ルバーブの葉を少量食べただけでもこれらの症状が出るが、産業医学・毒性学雑誌誌の研究によると、大量に摂取すると腎不全を引き起こすとそうです。
ルバーブの葉を安全に食べたり調理したりする方法はないので、完全に避けて、代わりにおいしいクランブル、パイ、ペストリーに茎を使うことに専念するのが一番だと思います

 

植物性油

ひまわり、トウモロコシ、大豆などの植物性油には、リノール酸が豊富に含まれており、臨床試験で低密度リポ蛋白質または「悪い」コレステロールを下げることが示されている脂肪の一種である。飽和脂肪酸リノール酸を含む油に置き換えることは、食生活を改善するための優れた方法ですが、中には遺伝子組み換え の原料を使ったものもあるので、油を選ぶときには注意が必要です。

しかし、予備的研究では、遺伝子組み換え食品は腎臓や生殖器に影響を与え、免疫学的パラメータを変化させる可能性があると指摘されています。より多くの研究が行われるまでは、購入するオイルが遺伝子組み換えでないことを確認するのが一番です。そのため、オイルの成分が天然由来であることを確認するようにしてください。

リノール酸は少量であれば有効ですが、シンシナティ大学の研究では、摂り過ぎると健康に害があることが指摘されているからです。 大さじ1杯のオイルは120キロカロリーで、10グラムのリノール酸を含むので、摂り過ぎないようにすることが大切です。安全面を考慮すると、現在推奨されているリノール酸の1日の摂取量は、女性19~50歳で12グラム、男性で17グラムを目安にするとよいでしょう。 51~70歳の女性は11g以内、同年代の男性は14g程度を目安に摂取するとよいでしょう。

缶詰

私たちの多くは、食器棚に缶詰のストックをいくつか持っていますが、普段から食べていると、健康を害するかもしれません。料理をする時間がないときに缶詰を開けるのは良いことですが、毎日缶詰を食べると、余分な糖分や保存料を摂取することになり、新鮮なものを食べるよりも栄養価が低くなってしまうのです。

缶詰よりも新鮮なものを選ぶ理由は他にもたくさんあります。缶詰には、ビスフェノールA が微量に含まれているという研究結果も出ています。低用量であっても、がん予防ジャーナルの研究では、ビスフェノールAがさまざまなヒトのがん発達障害と関連しているため、缶詰を避けることによって、リスクを最小限に抑えることができるのです。缶詰を定期的に食べるということは、食事と一緒にアルミニウムを摂取している可能性があるということであり、通常の食事の一部として取り入れたいものではありません。研究により、缶詰に含まれるアルミニウムとパーキンソン病認知症アルツハイマー病の発症との間に関連性があることが分かっています。

缶詰ではなく、新鮮なものを選ぶことは、缶詰に潜む有害物質を避けることができるだけでなく、がんや心臓病、糖尿病など、多くの慢性疾患に対する保険として機能します。ボン大学の研究者たちは、新鮮な果物や野菜の摂取量の増加と、癌になる可能性の減少を含む複数の重要な分野における健康指標の改善との間に相関関係を発見したのですから、新鮮さを保つための理由が必要なら、それはきっとこれです。

 

ランチョンミート

ランチミートはおいしいかもしれませんが、そのおいしいデリスタイルのスライスやコールドカットは、有害な硝酸塩や保存料がたくさん含まれているため、あなたの健康を犠牲にしているかもしれません。硝酸塩は、癌、肺疾患、神経障害の高いリスクと関連しており、精神衛生に悪影響を及ぼす可能性があることを示す証拠も存在します。

ジョン・ホプキンス大学の研究者は、躁病で入院した人は、精神障害で入院したことのない人に比べて、生肉を摂取している可能性が3倍以上あることを発見しました。塩漬け肉にはナトリウムも多く含まれており、高血圧の人にとって問題となることがあります。塩分の多い摂取と高血圧の関連性は、複数の科学者によって十分に立証されています。

惣菜屋さんの前を通ると、ついサラミやチョリソーを手に取りたくなるかもしれませんが、生肉には保存料が多く使われているため、健康にはあまりよくありません。 近所の肉屋で新鮮な肉を買うと、出費がかさみ、肉を食べる頻度が減るかもしれませんが、肉の多量摂取は体に悪いので、健康は間違いなくそのことに感謝するでしょう。

 

マーガリ

マーガリンはバターよりも安く(そして簡単に)塗ることができますが、キャノーラなどの安価な植物油でできており、水、塩、乳化剤、香料、着色料が含まれているので、体にとって有益でないことは間違いないでしょう。また、スティック状のマーガリンを買うと、形を保ち保存期間を長くするために水素添加されています。マーガリンが受ける水素添加は、油の一部を有害なトランス脂肪酸に変えてしまい、血中の「悪玉」LDLコレステロール値を上昇させます。トランス脂肪酸 は、特に揚げ物や焼き物など様々な食品に含まれていますが、体に悪影響を及ぼすため、できるだけ避けたいものです。

マーガリンを使う代わりに、オリーブオイルやアボカドオイルなど、よりヘルシーなオイルを選ぶとよいでしょう。 カロリーと飽和脂肪が比較的高いですが、研究によると、バターには心臓血管と代謝に良い効果があるそうです。研究 栄養学雑誌によると、共役リノール酸 が多く、糖質制限を改善し肥満リスクを下げることがわかったそうです。

また、バターにはカルシウムなどの有益な栄養素が豊富に含まれており、アメリカン・ジャーナル・オブ・ニュートリションで発表された最近の研究では、バターの飽和脂肪は心臓病のリスク上昇につながらないことが示されているので、代替品として間違いないと考えています

 

高果糖コーンシロップ

複数の研究が、この成分と肥満、がん、心臓血管病などの深刻な症状の間に関連性を立証しています。

問題は、高果糖シロップは製造コストが安いため、清涼飲料水からサラダドレッシング、シリアルまで、さまざまな製品に使用されていることです。トウモロコシのデンプンから作られる高果糖コーンシロップは、スクラロースと同等の甘さを持つ甘味料として機能する。1950年代に初めて導入されましたが、1970年代に砂糖に代わるより経済的な甘味料として使用されるようになるまで、製品に広く使用されることはありませんでした。

しかし、この成分は砂糖たっぷりの食品の代用品としては不十分であり、多くの研究が、はるかに悪い可能性があることを示している。 プリンストン大学で研究を行う研究者たちは、高果糖コーンシロップが砂糖よりも体重増加を促すことを発見しました!高果糖コーンシロップは、砂糖の代わりに、より経済的な食品に使用されます。高フルクトース・シロップを含む製品は、何のメリットもないどころか、さまざまな害をもたらす可能性があるので、できるだけ避けたほうがいいのは間違いない。

 

市販のサラダドレッシング

市販のサラダドレッシングには、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、脂肪がふんだんに使われており、さらに塩分も多く含まれているため、せっかくのヘルシーなサラダの仕上げに最適とは言えません。塩分の摂りすぎは高血圧の原因になることが知られていますし、科学者たちは、高果糖シロップが 代謝異常 腸腫瘍の成長を促進させることを発見しています。

スーパーのドレッシングの多くには、風味や色合いを良くし、安い材料をごまかすために、余分な保存料や添加物が含まれています – 無脂肪のドレッシングを購入すると、さらによく見られます。

オリーブオイルとバルサミコ酢やリンゴ酢を使ったドレッシングは、サラダにかけるにははるかに健康的な選択肢です。 大さじ3杯のオリーブオイルと大さじ1杯のバルサミコ酢ブレンドし、コショウ、ニンニク、バジルを少々加えれば、おいしくて健康によい、手軽なサラダ用ドレッシングのできあがりです。

 

生ハチミツ

蜂蜜は超健康的と考えられており、研究により、通常の消費に伴う多くの利点が発見されています – しかし誰もが、この甘いお菓子にいくつかの欠点があることを認識しているわけではありません。

生の蜂蜜を消費する別のリスクがあります – 獣医と動物科学のトルコジャーナルによって行われた研究では、それが腸内ボツリヌス症を引き起こす細菌Clostridium botulinumを含むことができることを発見しました。 あなたが腸管ボツリヌス症に感染した場合、困難な嚥下と複視と一緒に、深刻な無気力と筋力低下を経験することができ、いくつかのために、状態はさらに致命的である可能性があります。
生蜂蜜から腸内ボツリヌス中毒に感染するリスクはまれですが、それは潜在的に誰にも影響を与えることができます – と英国医学ジャーナルに掲載されたある研究は、蜂蜜の摂取と乳児ボツリヌス症の深刻な例との間の直接のリンクを明らかにしました。 安全面を考慮すると、生蜂蜜を子供に食べさせたり、花粉症に悩まされたり、花粉に対するアレルギーがある場合は、ろ過された蜂蜜を選ぶのがベストでしょう。

 

ナツメグ

ナツメグは、特にお祝いの時期にコーヒーやその他のお菓子によく使われますが、この楽しいスパイスは、必ずしも全く危険性がないわけではありません。大量に摂取すると、マレーシア大学の研究者は、ミリスチシンという物質を含み、幻覚剤として作用することがあることを発見しました。

ミリスチシンにはLSDに似た効果があり、最大12時間持続し、口の渇きや二日酔いの症状からパニック発作や不安感まで様々な症状を引き起こす可能性がある。 生物医学・薬理学に掲載された研究は、大量のナツメグの常用摂取と脂肪肝インスタンス増加、つまり大量のアルコール摂取とよく関連する状態に結びつけました。

ミリスチシンの悪影響を避けるために、一度に小さじ1杯以上のナツメグを摂取しないことをお勧めしますので、ナツメグを使って料理をしたり、料理に加える場合は、常に少量ずつ、理想的には小さじ半杯以下のスパイスを使用してください。

 

生のカシューナッツ

カシューナッツは、タンパク質、食物繊維、鉄分を豊富に含むため、健康的な食生活を補う優れた食品として知られています。 米国栄養学会 が発表したある無作為化対照研究では、一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸を多く含むカシューナッツが、LDLコレステロールの低下に有益である可能性もあることが判明しています。

しかし、カシューナッツは高カロリーなので、食べ過ぎに注意し、少量ずつ摂取することが大切です。 研究によるとカシューナッツはアレルギーを引き起こす可能性があり、アナフィラキシーなどの深刻な反応を引き起こす可能性があることが分かっているからです。

インディアン・ジャーナル・オブ・クリティカル・ケア によるものを含む複数の研究により、カシューナッツは猛毒であることが判明しているからです。これは、生のカシューナッツの殻に、ウルシやカシに含まれるウルシオールという毒素が含まれているためです。カシューナッツによるウルシオール中毒は、皮膚炎や発疹からより深刻なアレルギー反応まで、さまざまな厄介な症状を引き起こすことが記録されています。良いことに、生のカシューナッツがスーパーの棚に並ぶことはほとんどありません。ほとんどのカシューナッツはローストされた状態で販売されており、ウルシオールという毒素が破壊されているからです。 もし、生カシューナッツを見つけたとしても、どのような反応を示すか分からないので、その機会を逃すのが一番です。

 

グリーン・ポテト

ジャガイモの健康効果についてはよく知られていますが、この安くて万能な食べ物のマイナス面についてはあまり知られていません。調理方法や食べる頻度にもよりますが、ポテトは太る原因になることがあり、特に揚げたものは要注意です。揚げ物は油に完全に浸かるのでカロリーが高くなり、焼いたり茹でたりする方がずっと良いのです。

ジャガイモをよく食べる人は、高血糖食品であるため、血糖値の上昇を引き起こす可能性があることに注意する必要があります。高血糖や糖尿病の方は、サツマイモのように血糖値のランクが低く、体全体に良いヘルシーなものを選ぶとよいでしょう。

また、ジャガイモが好きな人は、でんぷん質のスナックの色にも気をつけましょう。緑色のジャガイモは、ソラニンを含んでいることを意味します。これは、ナス科の植物に含まれるグリコアルカロイドという毒です。ネブラスカ大学リンカーン校の教授であるAlexander Pavlistaによるある報告書は、なぜグリーン・ポテトが決して売られてはならないかを実証しています。要するに、パックに緑色のポテトが入っていたら、食べずに捨てるということです。でも、超ヘルシーになりたいなら、普通のベイクドポテトから甘いバージョンに変えてみてはいかがでしょうか?

 

生の肉

生肉には汚染のリスクがあり、トキソプラズマ症 という、筋肉痛、頭痛、喉の痛み、リンパ節腫脹などの症状を引き起こす深刻な病気を引き起こす可能性があります。トキソプラズマ症の症状は、目のかすみ、混乱、吐き気、平衡感覚障害などを引き起こすこともあるため、すでに免疫系に問題がある場合は、さらに深刻化する可能性があります。

生肉が空気中に放置されると、腐敗が始まり、細菌が寄ってくるので、さらに悪化しますが、生肉を食べると、汚染されていなくても、特に食べ慣れていない場合は、お腹を壊す可能性があります。タフツ大学とカミングス獣医学部の研究者は、生肉が持つ汚染や細菌のリスクは非常に高く、動物にその消費を推奨することさえできないことを発見しました!

もちろん、すべての生肉が汚染されているわけではありませんし、たとえ汚染された生肉を食べたとしても、必ずしも病気になるわけではありませんが、とにかく人間は生肉を食べるようにはできていないのですから、不必要なリスクを冒す必要はないでしょう。トキソプラズマ症に汚染されないようにするためには、肉に火を通すことが一番です。 しかし、どんなに美味しく焼いた肉でも、冷蔵庫に入れずに長時間放置しておくと、お腹を壊したり、下痢をしたりする原因となる細菌を食べてしまうことがあります。

 

スポーツドリンク

スポーツドリンクは、ジムでの激しい運動の後に、のどの渇きを癒してくれる便利な飲み物です。一見すると、水分補給や体の回復を助けるビタミンやミネラルがたっぷり入っているように見えます。しかし残念ながら、これらの飲料には砂糖がたっぷり使われており、さらに複数の人工香料や着色料が含まれているため、健康的とは言い難いです。
フロリダ大学の研究では、砂糖は2型糖尿病、心血管疾患、非アルコール性脂肪性肝疾患にかかる可能性を高めることが示されています。

スポーツドリンクはソーダほど甘いものを含んでいないかもしれませんが、そう遠くないので、インスリンの急上昇を引き起こします。一時的にエネルギーが湧いてくるかもしれませんが、その直後はまた元気がなくなります。グルコースの急激な取り込みが始まり、グルコースが脂肪組織に蓄積されるため、糖尿病や体重増加の主な原因となる可能性があります。

ケープタウン大学研究では、スポーツドリンクはナトリウムレベルの低下を防がないことが分かっているにもかかわらず、ナトリウムレベルも高すぎます-これがそもそも飲まれる主な理由の一つです 結局のところ、トレッドミルを踏んだ後も健康でいたいなら、水分補給には水を選んだ方がいいということです。少なくとも、そうすれば砂糖や塩、有害な人工添加物を過剰に摂取していないことが保証されます。

 

レディミール

調理済みの冷凍・冷蔵食品

調理済み食品は、時間がないときに便利なように思えますが、自分で調理した場合に得られるはずの栄養素の多くが不足しています。ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・ニュートリション に掲載された研究によると、調理済み食品の消費は腹部肥満と健康的な栄養勧告の遵守不良に関連していることがわかりました。

また、国立衛生研究所による研究では、調理済み食品のような超加工食品を食べる人は、加工なしの食事をする人より1日あたり約500カロリー多く消費することが発見されたそうです。また、レディミールを食べる人は、加工度の低い食品を食べる人よりも早く食べてしまうこともわかっています。

レディミールは手軽なオプションかもしれませんが、ほとんどのポーションサイズは平均的なテイクアウトよりも小さいので、彼らはあなたをいっぱいにする可能性がはるかに低く、その後すぐに再び食べたくなります。 また、化学物質や保存料が多く含まれているため、健康面でもあまり良いとは言えません。

 

生卵

生卵はアスリートに人気があり、日本では昔から食べられてきました。しかし、ビタミンDやオメガ3が豊富に含まれている反面、サルモネラ菌による中毒の危険性があるという大きな欠点があります。

研究により、生卵が有害なバクテリアサルモネラ・エンテリティディスに汚染されている可能性が非常に高いことが明らかになりました。この症状は、強力なプロバイオティクスの服用で治療できますが、特に免疫力が低下している人や高齢者では重症化する可能性があるため、生卵は控えた方がよいでしょう。サルモネラ菌による中毒症状は、たとえ重症化せず、若くて健康な人であっても、かなり不快なものです – 慢性的な下痢、痙攣、吐き気、嘔吐に苦しむのは本当に嫌でしょう!

米国農務省 が行った調査によると、生卵が汚染される可能性は約 3 万個の卵に 1 個、つまり 0.003% と低いのですが、サルモネラ菌に感染しないためには、生卵は避け、代わりにスクランブル、ポーチ、ボイルを食べることがベストでしょう

 

チップス

しかし、この魅力的なお菓子を頻繁に食べ過ぎると、健康を害する可能性があります。ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン に掲載された研究によると、ポテトチップスは現在、肥満の蔓延の最大の原因になっているそうです。 ポテトチップスにはアクリルアミドが含まれており、無味無臭ですが、だからといって無害というわけではありません。この毒素は、ディーエヌエー損傷や炎症マーカーの上昇など、さまざまな健康上の懸念に関連していると言われています。 アメリカン・ジャーナル・オブ・ニュートリション 誌に掲載された研究では、研究者は食品に含まれるアクリルアミドが心臓病のリスクを高めるかもしれないことを発見しているのです。

また、科学者たちは、週に2回以上ポテトチップスを食べると、死亡リスクが2倍になることも発見しています。 イタリアの研究者たちは、45歳から79歳の4440人を8年間にわたって追跡調査し、その間に236人が死亡した。参加者のポテトを食べる習慣を調べたところ、フライドポテトを定期的に食べている人の間で、死亡リスクが上昇していることが観察されたのだそうです。

たまにはポテトチップスを食べてもいいのですが、そのときはヘルシーに、しかも再加熱していない油で調理する必要があります。 再加熱された油は有害なアルデヒドを発生させ、ガンや心臓病、パーキンソン病との関連が指摘されています。ポテトフライを作るなら、毎回新鮮な油を使うようにしましょう。

 

牛乳

牛乳をよく飲む人は、牛乳を別のものに変えてみてはいかがでしょうか。牛乳には乳糖という消化しにくい糖分が含まれており、不耐性の人は、吐き気や腹部膨満感、けいれんなど、さまざまな不快な症状に悩まされる可能性があるのです。

乳糖不耐症の人の中には、自覚がない人もいます。それを見分ける方法のひとつが、牛乳を飲んだ後の体調を見ることです。 牛乳を飲んだ後、すぐにお腹の調子が悪くなるようであれば、乳糖不耐症かどうか、一度検査を受けてみるとよいでしょう。

牛乳にはカゼインも含まれており、腫瘍の成長を促す可能性があります。韓国の研究によると、前立腺がん細胞の成長を促進させることが分かっています。カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の約87%を占め、強力な結合剤であるため、プラスチックを作るポリマーとしてよく使われますが、摂取するとあまり良くないかもしれないということが、科学者により発見されつつあるのです。また、臨床研究によると、牛乳は非季節性の喘息や偏頭痛の原因になる可能性が指摘されています。ですから、もしアーモンドミルクやライスミルクなどの代替物に変えることができれば、健康を増進できる可能性が高いのです。

 

ツナ缶

オメガ3脂肪酸やタンパク質、ビタミンDなど、健康に良い成分をたくさん含むツナですが、欠点もあります。

すべてのマグロに水銀が含まれていますが、マグロの種類によっては含まれていないものもあります。一般的に、研究者は、大きな魚が小さな魚を食べるので、蓄積される水銀の量が多くなり、マグロが大きいほど多く含まれることを発見しました。水銀中毒は記憶障害や痙攣など極めて深刻な影響を及ぼし、そのため、赤ちゃんの発育障害を引き起こす可能性があるとして、妊婦はマグロを一切摂取しないよう注意喚起されています。

特にツナ缶は、缶の内張りに使われているビスフェノールAという化学物質が体に悪いとされています。BPAは毒性があり、多くの研究者が複数の深刻な障害と結びつけている。 ミズーリ大学の科学者たちは、ホルモン依存性腫瘍の成長を促し、内分泌障害を引き起こすことを発見しました。また、缶のライニング剤として使われると、この有害な化学物質は中に入っている食品に溶け出す可能性があるのです。ツナ缶にビスフェノールAが含まれていないことは明らかですが、魚に含まれる水銀を考慮し、食べる量を制限する必要があります。