ブルーラグーン構想

ブルーラグーン構想

大分県別府市

 

 

ブルーラグーン構想Part.1

odysee.com

ブルーラグーン構想Part.2

odysee.com

ブルーラグーン構想Part.3

odysee.com

ブルーラグーン構想と議員Part.4

odysee.com

 

ブルーラグーン構想 建設予定地に隣接する泉源付きの土地 市長の親族企業が一時所有 大分・別府市

質疑では

複数の議員が予定地の隣にある泉源付きの土地を長野市長の親族企業が一時所有していた経緯について質問しました

これに対し、

長野市長は「依頼を受けた上場企業に売却するためだった」と説明しました。

長野市長)「鍋山に泥があるので、なんとかその泥を部分的に譲っていただくことはできないかということで、(土地を所有していた)千寿会長に当時ご相談申し上げました。

『県外の知らない人には売りたくない』と。

『お前や、お前の父や兄も親交がありましたからそこに売るならいいよ』と。

有限会社長野という会社で3か月間所有して、当然そのあとは必要ありませんから売却した」

 

 

 

大分県別府市は、ふるさと納税を通じていただいた寄付金を、上記の『ふるさと納税の使い道』に活用させていただきます。
大分県別府市では、ふるさとの元気をフルにする「使い道(政策/事業)」を定め、地域振興を推進します。ふるさとを活性化することで、みなさまの笑顔の輪を広げられるよう、いただいた想いを大切につないでまいります。
大分県別府市の住民たちが思い描き、創出しようとしている「ふるさとの未来像」に共感をいただいたり、まちづくりへの姿勢や施策に賛同してくださる方は、ぜひ、寄付先を生まれ故郷以外からも自由に選べる、ふるさと納税の利用をご検討ください。

 

ふるさと納税