運転致死罪ではなく過失運転致死罪で起訴

事故は、2023年2月14日、午後9時35分ごろ、宇都宮市下栗町の新4号国道で発生しました。

 乗用車を運転していたアルバイト・石田颯汰被告(20)が、乗用車(トヨタ・クラウン)で走行中、前を走っていた会社員の佐々木一匡さん(63)のバイクに追突したのです。

 一匡さんはすぐに病院へ運ばれましたが、多発外傷と胸部大動脈損傷を負い、およそ1時間後に死亡が確認されました。

 石田被告は事故から約1時間後、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕されました。

 

 

引用

news.yahoo.co.jp

023年2月15日のニュース

www.youtube.com

 

is.gd

栃木県

宇都宮市下栗町

新4号国道

宇都宮地方検察庁

 

宇都宮市は、栃木県の中部に位置する市。栃木県の県庁所在地及び最大の都市で、中核市に指定されている。 北関東最大の都市かつ、首都圏の都市としても10位の人口を擁する。周辺市町を含め宇都宮都市圏を構成する。

 

 

この記事以外で

日本国内で、事故、事件で 気になってるけど 全国版では 放送されてるのかなと

気になる方がおられましたてたら 以下のコメント欄でニュースサイトをお知らせください