ジムで使えるアプリおすすめ9選

ジムで使えるアプリおすすめ9選

おすすめのジムで使えるアプリ9選

 

1.Nike Training Club

2.BeatFit(ビートフィット

3.筋トレMemo

4.Fitness Point

5.Gohobee

6.筋トレタイマー

7.FiNC

8.GymRun フィットネスセンター 日記、手帳

9.筋トレカレンダー

 

 

 

1.Nike Training Club

Nike Training Clubアプリ。自宅でできるワークアウトなど。.オンラインストア (通販サイト)

Nike Training Club: Wellness on the App Store

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nike.ntc&hl=en_US

Nike Training Clubは、スポーツブランド大手の『NIKE(ナイキ)』が開発・運用しているアプリケーションです。大手スポーツブランドが開発したアプリケーションだけあって、非常に機能が充実しています。
Nike Training Clubが持つ最大の特徴は、ユーザーに合ったおすすめワークアウトを提案してくれること。

180種類を超えるワークアウトとエキスパートトレーナー達からの音声と映像ガイドが入ったワークアウトライブラリーで、ジムでのトレーニングをより一層充実したものにしてくれます。
またトレーニングを続けていくと、達成度やトレーニング内容に応じて、トロフィーを獲得することも可能です。

レーニングに取り組んだ回数や頻度に応じてトロフィーがあり、モチベーションも高まります。

料金も無料なので、これから初めてジム用アプリのインストールを検討している人は、ぜひ導入してみてください。


2.BeatFit(ビートフィット)

Beatfit:楽しく運動が続く!音声フィットネスアプリ

https://onl.la/YsweZNr

BeatFit(ビートフィット)は、音声を通じて運動をサポートするアプリケーション。

オリジナル制作の音声ガイドコンテンツと機械学習を活用した独自開発システムを活用し、いつでもどこでも楽しく運動の習慣化を実現するデジタルヘルスケアサービスです。
全12ジャンルから自分に合った運動方法を選択し、音声ガイダンスに従うだけで、誰でも本格的で効果的なトレーニングを行うことができます。

筋トレやランニングマシンなどはもちろん、格闘技やヨガなど様々なジャンルのガイダンスが搭載されているので、ジムだけでなく自宅でのトレーニングにも活用することが可能です。
使用方法は、アプリを起動したあとに、開始したいトレーニングを選んで、イヤホンをつけるだけ。細かい設定や操作も一切ないのでアプリの使用に慣れていない人でも簡単に使いこなすことが可能。

初めてジム用アプリのインストールを検討している人にもおすすめです。


3.筋トレMemo

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maketore.kintorememo&hl=ja&gl=US

筋トレMemoは、ジムで筋トレを本格的に行う人におすすめのアプリケーションです。筋トレ初心者はもちろん、ボディビルダーやフィジーカーからも高い支持を得ている人気アプリケーションになります。
筋トレMemoは、その名の通り、筋トレの記録を記載するのに適したアプリケーション。

種目と部位別にカスタムを自由に行うことができ、種目メニューごとの筋トレ履歴をいつでも確認することができます。

前回行ったトレーニング記録を一目で確認することが可能です。
またメニュー毎の重量・レップス(回数)など細かい部分まで記録を行うことができます。

ボディメイクを行ううえで、重量やレップスの記録は必須です。

筋トレMemoを活用すれば、自分の成長度合いを的確に確認することができます。


4.Fitness Point

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.std.fitness.point&hl=ja&gl=US

Fitness Point(フィットネスポイント)は、筋トレ初心者におすすめしたいジム用アプリケーションです。Fitness Pointを活用すれば、筋肉群や部位毎にトレーニングメニューを提供してくれるので、トレーニングメニューを一から作成する必要がありません。
レーニングメニューは、筋肉群や部位で分かれており、それぞれに効果的なトレーニングを幅広く網羅。

自分が強化したい筋肉の部位を選択することで、より効果的なメニューを自動で提案してくれます。

今行っている筋トレにマンネリを感じた時に活用することで、モチベーションの維持にも繋がるでしょう。
またFitness Pointに掲載されているトレーニングメニューを自分自身で組み合わせ、自分だけのオリジナルメニューを作成することも可能です。

部位分けしてトレーニングを行う人でもお気に入りのカスタムメニューを自由に作ることができます。


5.Gohobee

Gohobee | 女子の腹筋アプリ

Gohobee Tokyo | Kawaii workout on the App Store

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teeapp.gohobee


Gohobee(ゴホービ)は、筋トレに励む女性のために開発されたジム用アプリケーションです。TV番組『ZIP!』でも紹介された話題のアプリでもあります。
ゴホービを活用しながらトレーニングを継続していくことで、様々な企業からご褒美をもらえる機能が搭載されています。

ご褒美をたくさん集めることで、新キャラや着せ替えアイテムをゲットし、自分だけのアプリケーションを作ることができます。
ゴホービは、腹筋に特化したアプリケーションです。腹筋メニューが充実しており、ノーマル・ひねり・キープ・40秒の4つの腹筋バリエーションからメニューを選択することができます。

デザインも女性向けで非常に可愛いので、楽しくトレーニングに打ち込むことができるでしょう。


6.筋トレタイマー

「筋トレ・タイマー」をApp Storeで

筋トレタイマーは、トレーニングのインターバル時間を管理するのにおすすめのジム用アプリです。

ワンタップでタイマーを設定することができるので、トレーニング中もストレスなく使用することができます。
レーニング種目によってセット間のインターバル時間を変えることも可能です。

強度の高いフリーウェイトなら2分。マシントレーニングは1分といった具合に、トレーニング強度に応じてインターバル時間を変更することで、よりボディメイクの効果を高めることができます。
もちろん休憩時間になれば、アラームを鳴らすことも可能。

無駄なインターバル時間を省くことができるので、より効率良くトレーニングに打ち込むことができるでしょう。

「ジムにタイマー時計を持ち込みたくない」という人にもおすすめです。


7.FiNC

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「FiNC ダイエットのための体重管理やカロリー計算アプリ」をApp Storeで

https://onl.la/4gMg2B7

FiNC(フィンク)は人工知能を搭載した、最先端のフィットネス・トレーニングアプリケーションです。

毎日の食事・睡眠・運動データを元に、AIトレーナーが筋トレやダイエットをサポートしてくれます。
体重・身長など基本的な項目を入力するだけで、AIが自動的にあなたに合ったトレーニングメニューを提案してくれるアプリです。

まるでパーソナルトレーナーから24時間指導を受けているかのように、充実したフィットネスライフを送ることができます。
また日々入力を行うデータをもとに、フィンク独自のオリジナル記事や動画が配信されるので、ダイエットへの知識や情報をフィンクを活用することで高めていくことが可能。

フリープランと有料プランの2種類があるので、まずはフリープランから利用をスタートしてみてください。


8.GymRun フィットネスセンター 日記、手帳

Connect IQ Store | Free Watch Faces and Apps | Garmin

GymRun フィットネスセンター 日記、手帳は、ジムでのトレーニング管理に適したフィットネスアプリです。自分で筋トレメニューを組み立てたい中級者向けのジム用アプリケーションになります。
レーニング記録をグラフ化して統計やチャートを表示することが可能。

一目でウェイト挙上重量やレップスの変化を把握することができるので、本格的なボディメイクに取り組みたい中級者~上級者におすすめできます。
またストップウォッチ機能や心拍測定機能も搭載しており、インターバルトレーニング時にも大いに活躍します。

基本料金も無料でインストールできるので、ぜひ試してみてください。

 

9.筋トレカレンダー

「筋トレ カレンダー 筋トレ記録アプリ」をApp Storeで

筋トレカレンダーは、筋トレスケジュールを管理するのに適したフィットネス・ジム用アプリです。

その名の通り、筋トレのスケジュール管理をするのに便利なアプリケーションとなっています。
アプリ内に搭載されているカレンダーにスケジュールを登録しておくことで、筋トレスケジュールを管理していくことが可能です。

部位別に筋トレを行いたい人にとって非常に便利な機能になります。プッシュ機能を許可しておくことで、トレーニング予定の通知がくるので、モチベーションの維持に繋げることができるでしょう。
またトレーニング毎に記録を付けることが可能です。

ジムでのトレーニング内容を登録すると、種類ごとに回数が反映されます。筋トレ内容を細かく把握できるので、ボディメイクもより効率良く進めることが可能です。

 

 

ジム ヨガ フットネス アプリ