韓国のTwitchに関する最新情報

韓国のTwitchに関する最新情報

 

今朝、私は韓国のコミュニティに、2024年2月27日(KST)に韓国でのTwitchビジネスを閉鎖するという難しい決断を下したことを共有しました。

 

これは非常に残念なニュースであることは承知しており、この決定を下した理由と、影響を受ける人々をどのようにサポートする予定であるかを説明したいと思います。

結局のところ、韓国での Twitch の運営コストは法外に高額であり、私たちは Twitch ビジネスを韓国に残す方法を見つけるために、これらのコストを削減するために多大な努力を費やしてきました。

まず、ソースの品質についてピアツーピア モデルを実験しました。

次に、ソースの品質を最大 720p に調整しました。

これらの取り組みによりコストは削減されましたが、韓国のネットワーク料金は依然として他のほとんどの国に比べて 10 倍高価です。

Twitch は韓国で多額の損失を出して事業を行っており、残念ながら同国で当社の事業をより持続的に運営するための道筋はありません。

世界中のコミュニティの皆様に、これが特殊な状況であることを明確にしておきたいと思います。

韓国の運営コストは他の国に比べて著しく高く、私たちはこの課題については以前からオープンに取り組んできました。

韓国の Twitch ストリーマーはコミュニティの構築に多大な時間と労力を費やしており、残念ながら Twitch に配信されていない場合でも、私たちはこれらのコミュニティが新しい居場所を見つけられるよう支援する予定です。

私たちは、韓国の Twitch ストリーマーがコミュニティを韓国の代替ライブストリーミング サービスに移行できるよう支援していきます。

また、移行を支援するためにこれらのサービスのいくつかに連絡しており、議論が進むにつれて影響を受けるストリーマーと連絡を取る予定です。

これは非常に難しい決断であり、私たちが下さなければならなかったのは非常に残念であることを繰り返しお伝えしたいと思います。

韓国はこれまで、そしてこれからも国際的な e スポーツ コミュニティにおいて特別な役割を果たし続けており、韓国が Twitch 上に構築したコミュニティに非常に感謝しています。

詳細については、ヘルプ記事を参照するか、コミュニティからの質問に答えるライブ ストリームに参加してください。

12 月 6 日午前 9 時 30 分 (太平洋標準時) に、/TwitchKR で韓国コミュニティ向けのストリームを開催します。

韓国コミュニティ以外の人々のために、12 月 6 日午前 11 時 (太平洋標準時) に /Twitch で別のセッションを開催し、この決定やその他のトピックに関する質問に答えます。

ダン・クランシー氏、Twitch CEO

 

翻訳 日本語